NewsPickをすこし簡単に投稿できるChrome拡張機能を作ってみた

chrome拡張機能作りました。
非公式です。怒られたら消します...!


NewsPicker - 開いているページをNewsPickに投稿できる非公式拡張機能 - Chrome ウェブストア

モチベーション

基本的にアプリから見るサービスだと思うんですが、投稿したい!って思うときってデスクトップのときもあります。

ワンクリックでコメント入力画面までいきたかったんです。

使い方

拡張機能をインストールして表示されるアイコンをクリックすると下記画面までいきます。

f:id:tachiba1207:20140907022510p:plain

ログインしてないと何も起きないのでフレンドリーじゃないのですが、うまく状態とれなかったのでやめました。

最後に

ポップアップで入力できたら理想だったんですが、newspicks.com自体がJSリッチなサイト(ngapp?)である都合上、クリックイベントをjsから発生させたりする必要があるんですが、そういうのがiframeからじゃ出来ないんですよね。

だからこんな感じに。もうちょっと使いやすくしたいけど。

 

使ってくれる人いるかなあ?