ことしがはじまる

2014年は仕事ばかりしていたので「今年の正月は仕事しないぞ!」と決めてほとんどしませんでした。 おかげでずいぶん頭のなかが整理できました。 去年を振り返る 会社ではECからメディアのシフトが大きかったです。 正しいと思うことにフォーカスしてやれた…

TechCrunch Hackathon 2014で emoly(エモリー)という感情分析+電話で記録できるアプリを作りました

去年も参加したTechCrunch Hackathonに今年も参加して、emoly(エモリー)というアプリを作りました。 「僕らでも使いたい」って思えるアプリに仕上がったと思います。 emolyのポイントは上記画像にもある通り、 リマインダーの電話がかかってきて、電話に答…

NewsPickをすこし簡単に投稿できるChrome拡張機能を作ってみた

chromeの拡張機能作りました。非公式です。怒られたら消します...!

リモートワークをどこまで取り入れるべきなのか

リモートワークは"正しい道"なのか リモートワークについて考える機会があったので前々から気になっていた「強いチームはオフィスを捨てる」を読みました。 どうも邦題(特に帯)は嫌いで、敬遠していたのですが。 ただ、37signalsの方々が書いた本なのでマ…

去年の振り返りと2014年の意気込み

あけましておめでとうございます。年末年始は風邪をひいてしまいました。「去年は風邪をひかなかったぞ(ドヤッ)」って書けるかと思っていたのに油断は禁物ですね。 2013年は会社が慌ただしかった2012年と比べるとずいぶん穏やかな1年でした。目の前のこと…

アカウント移行しました

http://takashi.hatenablog.jp から移行しました。 はてなブログのままなんですが、はてなアカウントだけ移行しました。 はてなブログもお引っ越し機能欲しいよー!

Fuwari - Techcrunch Hackathon 2013

いつものメンバーで出てきました。相変わらず実装力は尋常じゃないチームですね。 目閉じてる笑 http://fuwari.mobi/